ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

PCR検査

1629982797319.jpg 1629982819077.jpg 1629982809179.jpg 1629982813667.jpg 1629982808903.jpg 20210825_175219.jpg

皆様こんばんは(^^)

当院では定期的にPCR検査キットを使い新型コロナウイルスの検査を行っています!

先日行った検査でも院長はじめ治療スタッフは皆陰性でした。

全ての患者様が安心して来院できるよう今後も感染対策とスタッフの定期検査を徹底して参りますので宜しくお願い致します。

バイタルリアクトセラピー大阪セミナー

20210725_133239.jpg 20210725_114805.jpg 20210725_134442_HDR.jpg

皆様どうもこんばんは!

7/25
バイタルリアクトセラピーの大阪セミナーが開催されました!

この日のセミナーは「分析」の仕方をとても分かりやすく山﨑先生から学びました!
バイタルリアクトセラピーにおける分析は様々な種類があります。
レントゲンで背骨の分析をしたり、患者さんの外観から見た時の身体の状態、マサテストやバイタルリアクターでの検査データを用いた分析等
いくつもの検査・分析を行いアジャストポイントを設定し治療を進めていきます!

ヤマサキテーブルに寝ている患者さんの脚の長短のパターンや治療のセオリー
治療用の椅子に座った時の患者さんの肩の位置や高さの左右差のパターン

ひとつひとつを分かりやすく解説して頂き、実際に自分自身の身体で体感する事もできとても勉強になりました。

バイタルリアクトセラピーにおける分析とその分析に基づいた治療は長い年月をかけて山﨑先生や先人の偉大な治療家が研究を重ねてこられた結果であり
そういった内容を聞けたことは治療家にとってとてつもなく価値のある事であり、このバイタルリアクトセラピーの歴史深さや治療の奥深さを改めて感じました☆

治療とは時代や環境、生活習慣によって日々変わり進化していきます。
時代が変われば同じ物や人でも壊れ方や崩れ方も変わってきます。
そしてその治し方も当然変わってきます!
同じ治療をずっと続けているだけではその変化に合わせていけません。
最新の機械や技術、理論をしっかりと取り入れる事。
最新の機械や技術を正しく使えるよう歴史を理解する事。
古きを重んじ新しきを知る「温故知新」の精神でもっともっとたくさんの患者さんを救えるようこれからも精進して参りますので宜しくお願い致します(^^)

共振

maxresdefault.jpg new_yp.jpg

皆様こんばんは!
毎度お馴染みなぎつじ整骨院です♪

とつぜんですが皆様、「共振」という言葉や現象をご存知でしょうか?
物理に詳しい方ならご存知かと思います。

「共振」とは
物体の持つ固有振動数と一致する振動を与える事で物体が大きく振動したり動いたりすることです。

地球上に存在する全ての物体はそれぞれ決まった振動数(周波数)を持っていてその振動(周波数)と一致する刺激が加わった時その物体は一番大きな動きや反応があるというものです。

例えば机の上に異なる物体A,B,Cを置きAの固有振動を机の脚に加えるとAの物体だけ激しく振動し動きます!これの現象を共振と言います!

物体を動かすのには大きな力は必要なく、その物体が反応するのに適した刺激(振動)を与えるのが一番効果的であります☆
それは物体の大きさや質量、素材は関係ありません。
過去には韓国の39階建ての高層ビルが20人程のエアロビクスの振動で大きく縦揺れしたという事も起こりました!

要するに!物体を動かすのには強い力、パワーは必要ではなくその物体を動かし得る適した刺激を与える事が重要であるということです(*^^*)

バイタルリアクトセラピーの治療は身体の背骨の構造を正しい位置に近づける治療です!
その為に私達は強い力や刺激を必要としません。

とんでもなく高性能なコンピューター搭載の治療機器を用い施術を加える箇所が最も反応する刺激(振動)を計算しアプローチする事ができます。

そしてそれは安全かつ正確に患者様の身体を正常な構造や働きに導ける治療となっております☆

バイタルリアクトセラピーの治療はサイエンス(科学)に特化した治療です!

マッサージや整体等の強い刺激が苦手な方には特にオススメとなっております\(^o^)/