ブログ

バイタルリアクトセラピー大阪セミナー

Share on Facebook
LINEで送る

20210725_133239.jpg 20210725_114805.jpg 20210725_134442_HDR.jpg

皆様どうもこんばんは!

7/25
バイタルリアクトセラピーの大阪セミナーが開催されました!

この日のセミナーは「分析」の仕方をとても分かりやすく山﨑先生から学びました!
バイタルリアクトセラピーにおける分析は様々な種類があります。
レントゲンで背骨の分析をしたり、患者さんの外観から見た時の身体の状態、マサテストやバイタルリアクターでの検査データを用いた分析等
いくつもの検査・分析を行いアジャストポイントを設定し治療を進めていきます!

ヤマサキテーブルに寝ている患者さんの脚の長短のパターンや治療のセオリー
治療用の椅子に座った時の患者さんの肩の位置や高さの左右差のパターン

ひとつひとつを分かりやすく解説して頂き、実際に自分自身の身体で体感する事もできとても勉強になりました。

バイタルリアクトセラピーにおける分析とその分析に基づいた治療は長い年月をかけて山﨑先生や先人の偉大な治療家が研究を重ねてこられた結果であり
そういった内容を聞けたことは治療家にとってとてつもなく価値のある事であり、このバイタルリアクトセラピーの歴史深さや治療の奥深さを改めて感じました☆

治療とは時代や環境、生活習慣によって日々変わり進化していきます。
時代が変われば同じ物や人でも壊れ方や崩れ方も変わってきます。
そしてその治し方も当然変わってきます!
同じ治療をずっと続けているだけではその変化に合わせていけません。
最新の機械や技術、理論をしっかりと取り入れる事。
最新の機械や技術を正しく使えるよう歴史を理解する事。
古きを重んじ新しきを知る「温故知新」の精神でもっともっとたくさんの患者さんを救えるようこれからも精進して参りますので宜しくお願い致します(^^)