ブログ|なぎつじ整骨院

ブログ

家族写真

毎年家族写真を撮っています。今回は、聡真が産まれた記念&長女 愛楽が5歳の誕生日記念でした。愛楽は、将来の夢が「プリンセス」と以前からの思い通り、お姫様の恰好が大好き。次女 聖楽は、そんな姉をみているせいか最近おしゃれに目覚め、自分で衣装を選びました。3人とも、元気で素直な子供に育ってほしい!と願います。

 

バイタル予約

20140418_003915.jpeg

もうすぐ〜ゴールデンウイークですね♡
整骨院は日、祝のみお休みさせて頂きます〜。
バイタル予約は5月末まで承りますのでよろしくお願いします♡
皆様…楽しい休日となりますように♡

子供と映画観賞(^_^)

アナと雪の女王

16日の夕方から長女とディズニーの『アナと雪の女王』を、みに行って来ました。最近歳のせいか、映画始まってすぐに女王エルサの何でも凍らせてしまう能力の事で家族が悩んで悲しんだことをみてナミダポロリ〓(我が子は冷静(´・_・`))
最後までとっても感動し、そして楽しい映画でした〓
映画のキャストのその生き方を見て思うことは、一生懸命生きる事は大変かもしれません。でも一生懸命生きる事は楽しい〓ということです。
明日からも一生懸命生きる自分にチャレンジします!

籔内真理

さくら満開♪

DVC00192.jpg DVC00187.jpg DVC00188.jpg

こんにちはー!

曇り空の日曜日いかがお過ごしですか?

私は地元の京丹波で『さくらまつり』に行ってきました(^-^)v

市内よりも気温が低い為、今が見頃で満開です♪

やっぱり桜はいいですね〜(*^^*)

田井覚

春ですね。

20140404_053513.jpeg 20140404_053513_2.jpeg

4月にはいり、一気に暖かくなりましたね。桜も満開で、気持ちまでウキウキ楽しくなります。
幼稚園で行った以来、久しぶりの『ひらかたパーク』へ行ってきました!
子供達と一緒に観覧車やメリーゴーランド、お化け屋敷等7〜8種類の乗り物にのり、最後はフラフラ状態^_^

アルパカ、フクロウに触り餌あげもできました!!

これからもっと成長をする子供達と遊ぶには体力をつけないといけないなぁか〜と改めて実感しました。

IMG0306150806.jpg

こんにちは♡
やっと!暖かくなりはじめたと…思ったら!今日は雪がチラつく寒い朝となりました~_~;
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
もう少しで春の訪れです♡
あと、少し!お身体にお気をつけて春を一緒に待ちましょう♡

バイタル予約〜4月30日まで
承っております〜!

産まれました!

20140301_165321.jpeg 20140301_165321_2.jpeg

1月31日、第三子長男が誕生しました〓
名前は、聡真そうま です!
一ヶ月健診も無事に終え元気に成長しています^o^
3度目の帝王切開。今回は、仕事を休ませていただき出産の一部に立ち会いました。
今回も麻酔の効きが悪く、下半身麻酔ではなく眠らされました!
それでも痛い!痛い!!と訴える妻。麻酔を追加。
無事に産まれ、私は退出!!
約一時間後、ストレッチャーにのせられ、まだハッキリと目覚めていない妻の顔を見ると、顔はむくみ、眉間にシワをよせ、とても辛そうな顔〓
目覚めた第一声が、『もう無理!4人目は絶対に無理』と。
後で手術にはいってくれていた看護師さんが妻の所に来てくれ手を握り『本当にしんどかったね!体温が34度まで下がり、心配したよ。何もしてあげれなくてごめんね。』と泣いていたそうです。
嘔吐、頭痛、むくみとしばらく続き3度目の今回が一番しんどかったそうです!!
出産は、命がけだと改めて実感しました^ – ^
妻も息子も無事で本当に良かったです!!!

予約受付中です♪

DVC00048.jpg

こんにちは!

今週は寒さも和らぎ、春が近づいてくれてる気がします(*^^*)

予約を3月31日まで受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

この後は、また寒さが戻ってくるようですので、風邪など体調崩されないようにお気をつけ下さい!

勉強会!

_1.JPG _2.JPG

金曜日は毎週、勉強会を行っています。今日は脳神経に対する治療の勉強をしました。体を動かしているのは脳神経です。関節の硬さや平衡感覚、力の入り方は脳神経から指令が出ているので、正しい指令を脳神経が出すことができるように治療します。患者さんを早く治して喜んでいただくために院長はじめ、スタッフの個々の技術を上げて頑張ります!籔内真理

バイタルの2月分の予約について

DVC00129.jpg

こんにちは!!
寒い日が続きますが、皆さん体調を崩されたりしておられませんか?
2月末日までバイタルリアクトセラピーの予約をとって頂けますので、お電話でもお気軽にご連絡下さい♪
田井覚