ブログ

月別アーカイブ: 2016年2月

自転車初乗り

IMG_8918.JPG

先日の日曜日に長女の自転車の練習をしました。初めはこけて泣いての繰り返し。わぁんわぁん大声で泣いてご近所さんも昔はしつけやろうなぁ〜と、思われてたでしょうが今は虐待だと思われてしまうかもしれません(´Д` )昔、探偵ナイトスクープでみた自転車の乗れない方への乗り方を覚えていたのでやってみたところ、40〜50分で乗ることに成功!
本当に良く頑張ったね!
1番喜んだのはきっとパパでした(^O^)/籔内真理

あっとい間の2月。

image3.JPG image1_3.JPG image2_2.JPG

来週から3月に入りますね〜。
年々、時間が過ぎる速さにビックリです。
我が家の2月は、子供2人がインフルエンザにかかり〜。
スキーに2度行き、なんとか八の字滑りができるようになりました❗️
そして、長女アイラ自転車が乗れるようになりました(^^)不安要素もまだありますので、もうしばらく一緒に走ります。

そして、そして2月といえば「ぐりーんディサービス醍醐」が2月1日にオープンしました‼︎
半日ディサービス、1日ディサービスが同時オープンです。
訪問看護も5月オープンを目指し申請中です。
日々、利用者さん、スタッフと共に手探りで歩んでいます^o^
利用者さんの声を聞く、ディサービスでありたいと願っています。

送迎ドライバー、介護スタッフ(パート)募集しています〜。ご興味のある方は、お声がけしてください。

インフルエンザ。

image1_2.JPG

我が家にもとうとう、インフルエンザ菌がやってきました!
一番下の息子から始まり、ようやく落ち着いた。と思っていたら、今週から2番目の娘がインフルエンザA型にかかり。。。
息子で一週間仕事を休み、これ以上仕事が休めない私。
年少の娘は以前から1〜2時間の留守番なら1人で出来ていました。
熱も落ち着いた火曜日。娘は1人で留守番できる〜❗️との事で、お昼ご飯の時間は家に戻り一緒に昼食を食べ、また仕事に行く。生活を3日続けました^ – ^
我が子ながら、この歳で凄いなぁ〜と思います。
2番目の娘も明日から保育園オッケーになりました!このまま、我が家のインフルエンザ菌は終息に向かったらいいのですが。。。
長女にうつっていませんように‼︎
手洗いうがい、消毒をしっかりしましょう〜。
iPhoneから送信

最近の。

image1.JPG image2.JPG

約5年ぶりにプリクラを撮りました!
最近のプリクラは凄いですね〜。
勝手にいろんな事がなされています。
長女は、天然パーマがはえて大人っぽい仕上がりです!
私は、お見苦しい点がありますがご了承下さい(^^)

バイタルリアクト高知研修

image1.jpeg

今年、初めの高知研修です。
山崎先生は本当にたくさん教えて下さり、勉強とその技術の素晴らしさに感動した事はモチロンですが、未熟な自分に師匠がいてくださること、そして指導していただいて成長していく事により、見ている世界が広がっていくことが出来る自分がとても幸せである事を知ります。
もっともっと山崎先生に近づけるように、技術の高い良い先生になるように今年も頑張りますのでよろしくお願いします。

籔内真理