ブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

バイタルの予約が。

image1_3.JPG image2_3.JPG

今まで電話か窓口でしか取れなかった、バイタルの予約がネットから取れるようになりました!
ネットに弱い私達が、現代のニーズにのりようやくのスタートです^o^
慣れていませんので少しバタバタしていますが、より多くの方に利用していただけたら嬉しいです。

バイタルリアクトセラピー

1453640541724.jpg

こんばんは(・∀・)
藤井です!

今日は風も強く凍えるような寒さの1日でした。
そんな寒さの中、バイタルリアクトセミナーに受講しに大阪まで行って参りました!
年8回あるセミナーも今期は残りに2回。
少しでも治療の技術や知識を向上させ患者さんの皆様に還元できるよう精進していきたいと思います。

セミナーでは3つのクラスに分かれていて
院長、西出先生、私はそれぞれ違うクラスを受講しています。

私のクラスでは午前中にはバイタルリアクトで使用するアジャストガンと呼ばれる治療機器、コンピューターの詳しい原理、能力について教えていただきました。
そして午後からはそのガンやコンピューターを正しく使い、正確な分析を行い、正しい治療ができる為の体の使い方やテクニックを実技を交え教えていただきました。
高性能な機械も使い方を間違えれば悪い影響を及ぼします。
それらを正しく使い患者さんの身体を健康へ導けるようにと
実技の時間は体を使い、こんな寒い日でも汗が出てくる程熱いものでした。

1人でも多くの患者さんのお力になれるよう
これからも精一杯勉強し、頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します!

今晩から雪が降るとの予報です。
明日は寒さや足元にお気をつけて1日をお過ごし下さい。

凄いことです!

image1.PNG

私の実家がある鹿児島県奄美大島。
私が高校卒業まで住んでいましたが、どんなに寒くても「アラレ」が降る程度❗️
しか〜し、雪が降った!とのニュースが。
ビックリしすぎて、思わずブログに載せてしまいました。
奄美大島は夏に行くのがとても最高!
夏は、日差しがきついのでゴールデンウイーク辺りが狙い目かもですね^_^
iPhoneから送信

いよいよ。

image1_2.JPG image2_2.JPG image4.JPG

約5年前にオープンした機能訓練型短時間ディサービスも3年前には2店舗目。
今回醍醐に機能訓練型短時間ディサービス 入浴付き。 1日ディサービス。
の同時オープンを2月に予定しています。
先週から今週にかけて、地域の方、ケアマネさんと内覧会が続いています!
私達の思いが沢山つまったディサービスです。
いつでも見学をお待ちしています^ – ^

お正月休み。

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

皆様。お正月休みはいかがお過ごしでしたか?
私達家族は1月1日〜5日午前中まで北海道のルスツリゾートへ行っています。
友人がルスツリゾートで働いているため、去年に引き続き2度目の北海道旅行になりました。
娘二人は、スキーレッスンを受けLevel3まで上達❗️
1番下の聡真はソリ遊び。
雪を沢山満喫できました。室内のプールもあり、子供達は大満足^ – ^
蟹やイクラ等、北海道の物も食べ大人も大満足‼️
友人のお陰で、スキー用品等とても格安で借りる事ができ感謝でした。
ホテル内にあるメリーゴーランド。
続けて10回以上は乗りました。子供のパワーは凄いです。

あけましておめでとうございます

image1.jpeg

今年もよろしくお願いします!
昨年は治療レベルを上げるために師匠のおられる高知県に何度も通いました。結果、治療レベルが上がったことをしっかりと感じられる年になりました。何よりの収穫ですね!
今年は、10年前になぎつじ整骨院を退職した初弟子の古田先生がなんと再就職です!
丹波で1日100人を超す患者さんを治療していたそうで、再び私の元で勉強しに来ますが、キャリア10年もあれば普通は開業です。彼の技術があればまず、いい先生として開業できるでしょう。
何でまたうちで就職やろう?と、疑問にも思いますが、彼なりの考えがあるのでしょう。
治療技術を上げるために来ますが、しっかりと患者さんを治すことのできる先生へと成長してもらいたいですね!
新しくスタッフが加わり、今年もよろしくお願いします!

ちなみに古田先生は芸能人の古田新太さんのイトコだそうです。
ちょっと似てるでしょ♫籔内真理