ブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

image1.jpeg

セラフィット②
先日待ちに待った!セラフィット(フライパン&ナベ)が届きました〜(^-^)
早速ベタですが、CMでやってたみたいに目玉焼きを作ってフライパンの上ですべらせてみよう!と、思ってやってみたらナント!すべりません⁈
でも、少し卵の下をこすってあげるとズズっとすべるようになりました( ´ ▽ ` )ノ焼いた後もお手入れカンタン♫
妻も使ってみて納得の商品でした〜皆さんもぜひお使いになられては⁈

尚、妻には値段は伏せておりますので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

籔内真理

バイタルリアクトセラピー

高知研修

7月12日曜日の夜9時からNHKで「脳」が腰痛を引き起こす!テレビをされますのでぜひご覧ください!

7月9日〜11日まで山崎先生の治療所で治療の指導を受けてきました。
今回は新しいテクニック「脳」の中の扁桃体へのアプローチと理論を学んできました。扁桃体は感情、好き嫌い、などの働きをつかさどる「脳」の一部で、ここから身体の痛みが発生するのです。扁桃体を治療すると肩、腰、膝の痛みはモチロン♩生理痛や、めまい、頭痛、うつ病、などにも劇的な回復効果を発揮するのです。
12日夜9時のNHKのテレビでもそうですが、最近「脳」に対する治療が少しず出てきましたが、バイタルリアクトセラピーは20年前からその事を研究し、奇跡的とも思われるような治療効果を残しています。
なぜ奇跡的かというと〜(^-^)
私の治療方法では当たり前になっていますが、まだ皆さんが西洋医学として一般に聞いておられる治療方法がこの国にで浸透しているからです。

西洋医学は痛みのあるところが原因として考えるのです。
膝が痛ければ膝を、肩は肩を、腰が痛ければ腰を見るだけ、その医療の考え方がいずれ古いものなっていく事を、また、バイタルリアクトセラピーの考え方が最新である事を私達は知っているので♬
私は楽しみながら、皆さんにコツコツお伝えして1人でも多くの方に理解していただけるように、その治療効果を実感してもらえるようにこれからも努力していくのです(=゚ω゚)ノ!
人一倍努力と情熱を燃やす私に( ´ ▽ ` )ノ
山崎先生からご褒美の塩トロカツオのタタキをご馳走になりました(^-^)
ウマイ!ウマすぎる!今まで食べた事のないトロカツオの柔らかさと香ばしい香りのこのタタキ!タタキってこんなに美味しいものなんだあ〜!
このタタキ!タタキめ〜(つД`)ノ
なんでこんなに美味しいんだあ〜!?
食事で活力をいただきながら、月曜日からもさらに良い治療ができるように頑張りますのでよろしくお願いします(^O^)/

籔内真理

高知から〜。

image1_2.JPG image2_2.JPG

今日も娘と二人で高知の山崎先生のところへ治療に行ってきました。
二人で行くのはこれで3回目。
伊丹空港7時20分発、高知空港14時50分発の日帰り旅です(^ ^)
少しずつですが、この道知ってる〜。
こっちから行ったら何がある〜と二人でワイワイいいながらの治療旅です。
9時に接骨院に着き、治療を終え接骨院を出るのが11時すぎ。
空港へ向かうまでの約2時間。いつものお決まりで、高知イオンへ行きます。
写真は、そこで食べたお昼寝ご飯。
アサイボールとサラダたっぷりの鮭タルタルソース添え。
このお店は高知発で、高知県以外には大阪に一軒あるとのこと。
アサイボールは、娘の口にあったらしく美味しい〜と絶賛!サラダたっぷりのお昼ご飯は、自分でサラダの種類をチョイスして盛り付けてもらっています。
とても美味しく、体にも優しい(^^)
お腹もいっぱい。
京都にはないのが残念。店長さんにも是非京都に出店を〜とお願いしてきました。
心も体も満足して京都に帰れました。

プチ贅沢。

image2.JPG image3.JPG

梅雨のジメジメした時期。皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎月、月末、月初めは書類提出のためにバタバタしています。
その中、コンビニで目にとまったお煎餅。
3枚入りで、通常1枚100円以上の高級品(私にとったらですが)が、なんと半額の値札が!
これは買わないわけにはいかない!と迷わず購入。
確かに、コンビニで売られているお煎餅にしては風味がいい(^ ^)
味もなかなか。(偉そうですみません)
これにゆず茶を合わせ、ホッと一息。眠たい目をこすりながら気合いいれてパソコンにむかいます!!

お陰様で。

image1.JPG

6月24日で開業13周年となりました(^ ^)
あっという間の13年。
今でも開業初日の事をこの日には思い出します。
13年前のこの日、大雨が降っていました。
この大雨やし患者さん来ないかなぁ〜と思っていると9時すぎに、ぎっくり腰になられた女性の患者さんが来られました。

開業1年目は毎日が新鮮でバタバタで、日々ドキドキ、ワクワク〜かと思ったら不安で。。。
とめまぐるしい日々でした。

この13年沢山の経験をさせていただき精神的には、あの頃よりも余裕がもてるようになりました。技術も何倍も進化しています!
この1年もおごり、高ぶる事なく技術向上、患者さんの精神面でもお役に立てたらと思います(^^)
7月も高知研修に行き院長不在の日があり、ご迷惑をおかけしますが技術向上のためには、なくてはならない研修です。
何かとご理解下さい!
iPhoneから送信