ブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

セラフィット!

一昨日、夜中1時にご飯を食べながらテレビを見ていると、テレビショッピングのCMで「セラフィット!」という商品が目に飛び込んできました。
そのCMはどんなに食べ物がコゲてもコゲがつかないフライパンのCMです。
油をひかない目玉焼きがフライパンをナナメにかたむけるとナント!そのままの形でひっつく事なくお皿にすべりこむというスグレモノなのです。
「こんなのがあれば今まですぐにコゲが付いてしまうテフロン加工のフライパンで悩むことが無くなるのかぁ!」と、ヒトメボレ♬でもチョット高いなぁと、思っていたら
「なんと!いまなら、このCMが終わった30分以内にご注文いただくと〜5000円引き!」
おおっ!これなら買ってみようかな〜妻がいっつもフライパンをゴシゴシしてるのを見て少しでも楽にさせられたら喜ぶのかなぁ?と揺らいでいると
「さ・ら・に〜!5980円相当の野菜カッターもセットにおつけします!」もう自分を抑えるスイッチはがなくなりました(´Д` )
「あっモシモシ?」「お電話ありがとうございます♩ショップジャパンです」天使のようなお声( ´ ▽ ` )ノ
「あの〜セラフィットっていう商品が欲しいんですが〜」
「ありがとうございます。セラフィットですね、送料込みで合計◯◯円でございます、」
「あっ、はい(^◇^;)」これであの夢のようなフライパンが届くのかぁ〜(^-^)とワクワク♬すると、
「お客様、」
「あっはい?」
「もうワンセット買われますと、さらに2セット目が3000円引きですがいがががですか〜?送料の追加はありませんが〜?」
「えっ?2つ目が3000円びき?」
「そうでございます。」ど、どうしよう?!あっ、フライパン2つかうこともあるし、実家でも使われるかなぁ?買う理由ばかりを考えて
「じゃあ2つセットでお願いします!」
「ありがとうございます♩2つセットですね、ありがとうございます」かっ、買ってしまった(^◇^;)するとまた
「お客様、」
「あっ、はい?」
「お鍋はいががですか?」お鍋?なんだそれは?」ハヂメテ聞く、鍋もあるんだ?ど、どんなもんなんだろう??「おっ、お鍋ですか?!」「さようでございます」「お鍋ってどんな物なのでしょうか?」「お客様がフライパンのCMを見られる前にCMさせていただいていた商品でございます。直径20センチ、深さ8センチの鍋でとても使い勝手が良い奥様に喜ばれると思いますよ〜、フライパンと同じでコゲがつかないようになっております〜」
ムムッ、こっ、これは営業力に負けてしまっているのでは〜?(>人<;)ここは落ち着いて「あの〜お鍋は結構ですm(_ _)m」「さようでございますか、」「はい(´Д` )」「それではご注文を確認させていただきます。」「あっはい。」「フライパンのセットがお2つ、お鍋のセットがお1つ♩」
おっお鍋のセットは断ったはずだぞ〜(´Д` )?!
でも、あったほうが良いのはいいよなぁ〜、お鍋も買うと妻も喜ぶのかなぁ?喜ぶよなぁ?
「合計金額は◯◯円でございます。以上でよろしかったでしょうか?」
「おっ、お願いします!m(_ _)m」
「お電話ありがとうございました!またのご利用お待ちしております♩」
到着は大変人気なので7月半ばに届くそうです。妻には内緒にしていますが、喜ばれるか怒られるのかどうなることでしょう(つД`)ノ?不安と期待で商品の届くこの3週間を過ごしていきます♬

籔内真理

娘と二人で。

image1_4.JPG image3_2.JPG

土曜日、愛楽と二人で主人の治療技術の師匠がいる高知市へ治療に行ってきました。
伊丹から朝7時30の飛行機に乗り、高知を14時40分の飛行機で帰ってくるという治療だけのために行きました。約40分のフライトですがプロペラ機のため、揺れる!揺れる!!高知を満喫する事はできませんでしたが、高知名物のカツオのタタキを食べ、京都にでも売っている写真のオモチャ二つをお土産(^^)に買ってきました。
なかなか二人で出かける事も少なくなってきたので、とても良い旅になりました。
これからしばらく月に一度は二人で治療に行ってきます。
主人も月に一度、仕事をお休みせせていただいて師匠のところへ研修に行っています。沢山学んで沢山吸収をして、患者さんの笑顔を沢山見ることができるよう日々勉強をし、一日、一日技術が向上しているように思います。
6月で開業をして13年。
主人の患者さんに対する思い、治療に対する思いは人一倍強く、主人ながら本当に尊敬します^ – ^
その努力、思いが充分に発揮できるよう私も支えていければと思います!

我が家の庭に。

image1_3.JPG image2_3.JPG image3.JPG

我が家の庭に、トマト、キュウリ、レモン、イチゴ、ミントが植えてあります!
トマトがだいぶ大きくなり後は色づくのみ。
キュウリも徐々に育っています。
イチゴは毎日2〜3個摘み取り子供たちがパクパク。
レモンは青虫に葉っぱを食べられながらも、花が咲き今年はレモンの実がなるかな〜と毎日楽しみながら観察です。
そして、ミント。
ケーキの上についていたミントを主人の母が植えたところ、あっという間にミントが増えミントだらけに。
小1の娘は週末になると、ミントをつんできてミントティーを作り、柚子ジャム、マーマレードジャムをいれ、一杯10円の喫茶店を家の中でオープンします!
我が家では、当たり前のお手伝いをしてお小遣いをもらうのではなく、自分で考えお小遣い(お金)をゲットする方法をとっています。
娘が案をもってきても代価に相応しくない場合は却下です。もちろん、何故ダメなのかも伝えます(^ ^)
自分で何かを生み出す!考える!!
子供は遊び感覚で色々な事を考え提案します。大人にはない発想。
きっとこれからの人生に役立つと思います。
また面白い発想がありまたら、書かせていただきますね^ ^

iPhoneから送信

久しぶりに。

image1_2.JPG image2_2.JPG

西出先生と2人で遅いランチに行ってきました(^^)
初めてはいったお店でしたが、雰囲気もよく体に優しい食材、味でとても美味しかったです。
ガールズトーク(笑)を2時間弱しながら、お腹もお口も満足!満足!!
これで今週も後半戦、楽しく元気に頑張れます。

ハンバーグも気になっていたのですが、マグロの唐揚げをいただきました。油っこくなく、さっぱりしていてとても食べやすかったです^_^
お近くに行きましたら、寄ってみてはいかがでしょう〜。

久しぶりに。

image1.JPG image2.JPG

土曜日の午前中、小学校1年生になった娘の運動会へ行って来ました!
小学校の運動会は自分の時以来なので何十年ぶりだろう〜。
1クラス30人弱が2クラス。
全校生徒400にん弱の学校。私の時は1クラス40名の6クラスでしたので1000名は超えており、保護者も場所とりに朝早くから必死だったような。
それに比べて木陰でゆっくりと見ることができ、子供との距離も近く楽しめました。
娘は赤組。
残念ながら負けてしまいましたが、親子ともとても楽しめた運動会でした(^ ^)

iPhoneから送信