ブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

やっと!

20130930_160214.jpeg 20130930_160214_2.jpeg

夏の間に沢山成長していた我が家の花壇の木や草をやっと処理することができました!
結構な重労働(^_-)
6袋分にもなり、燃えるゴミの日に2袋ずつ出して下さい!との事なので、3回にわけて出す予定です。

結婚式!

20130924_211654.jpeg 20130924_211654_2.jpeg

友人の結婚式出席のため、家族全員で始めての大分へ行ってきました!
結婚式は何度ででもいいもんですね^_^幸せをもらうことができます!!
おもしろエピソードをお願いされており、披露宴が始まる20分前に考えましたが、なんとか笑いをとることができました(^ ^)
妻は、悪阻なのか酔ったのか行きも帰りも吐いてしまい、とても苦しんでいました^_^;

休日の過ごし方

20130918_092043.jpeg 20130918_092043_2.jpeg 20130918_092043_3.jpeg

台風に襲われたこの連休。
家で一日中いることがなかなかないので、この機会にやらないといけない事をしました^_^
一つ目。 今年始めてコストコで購入したXmasツリー〓
三ヶ月も早いですが、子供達と一緒に二時間かけて飾り付けをしました。

二つ目。 和室にロールカーテンをつける。朝日がはいり、眩しく畳も傷む状態でした!
つけてみると意外と簡単(^^)

充実したお休みでした!!

早くもクリスマスがやってきました♪

DSC_0875.jpg

一昨日、私のもとにクリスマスがやってきましたぁ〜(≧∀≦)
お先にガブッと失礼しまぁーす♪

田井覚

台風!!

20130916_141227.jpeg 20130916_141227_2.jpeg

皆さんのところは、台風被害ありませんでしたか?
我が家は山科川が目の前に流れています!
夜中から携帯の警報はなるわ!
外でも地元の警報、パトカー、消防車、国土交通省からのアナウンス!とうるさく眠れませんでした~_~;
それもそのはず、避難勧告がでており今にも水が溢れでそうな勢い。
家の前の道路は、避難する車で大渋滞!
昼過ぎになり、宇治川の水位が5センチ引くくなりました。との報告。
ほーっ!これで一安心!!
30年以上住んでいる方でも、このようになるのは初めてとの事。
無事に明日、皆様と笑顔でお会いできる事に感謝です^_^

やる気上昇中?黒田先生

DVC00387.jpg

患者様に心を込めてバイタルリアクトセラピーの説明の練習をさせて頂いております。
スタッフで日々スキルアップをし、患者様の自己治癒力アップに全力をそそぎますっ!!(‘◇’)ゞ

誕生日!

20130913_164252.jpeg

9月12日は妻の誕生日でした^ ^
当日は、仕事でお祝いできないため前日に京都市動物園へ行き、晩御飯は妻のリクエストで『かに家』へ。
本当は、以前テレビで紹介していた肉料理屋がとても美味しそうだったため連れて行きたく、上桂まで行ったのですが店の前まで行くと、どう見ても営業していない雰囲気!
ネットで調べたら、定休日は月曜のはず!今日は空いているはず!!
でも、シャッターもおりており、電気も点いていない~_~;
残念!という事で、かに家に向かいました。
久しぶりのカニ。とても美味しく頂きました(^^)

10月のバイタル予約

CameraZOOM-20130911150619139.jpg

バイタル予約10月31日までお取りできます。
ご予定がわかる方は是非受付やお電話にてご予約ください。
宜しくお願い致します。

なぜか…。

20130910_174137.jpeg

甘納豆チョコ3つ。
何故か我が家のポストにはいっていました~_~;
イタズラ?間違い?試食?
どうしようかな!

男の料理!

20130909_071111.jpeg 20130909_071111_2.jpeg

上の娘と二人で晩御飯を作りました!!
少し肌寒いのと、下の娘の体調が悪かったので、豚汁〜に決定^_^
冷蔵庫にありものを沢山いれたので、具沢山に。
男の料理なので、見た目はイマイチですが、味は良かったですよ^o^
沢山作りすぎで、土曜日の晩から月曜日の朝まで食べました~_~;