ブログ

月別アーカイブ: 2013年8月

CameraZOOM-20130831175205066.jpg

こんばんわ!

本日、整骨院の水槽(別名:椥辻のブルーラグーン)に新しい仲間が加わりました。
写真では少し見にくいですが

ミツボシ(黒い魚)が5匹
ミスジ(黒と白の縦縞)が2匹
デバスズメ(青と白の魚)が3匹
総勢10匹が新たに加わりました。
また待ち時間の間にご覧になってみてください。

来週からはもう9月になります。
残暑に負けず私達も頑張って参りますので宜しくお願い致します。

夏期休暇の1日〜田井〜

DVC00281.jpg

【墓参り】
お祖父さんをはじめ、先祖累代の方々がおられるお墓を参ってきました。
お墓に水をかけ、お皿と湯飲みを洗い、お菓子を供えて、これまでの感謝と、これからのお願いを伝える為、手を合わせました。
墓からの帰り道にお地蔵さんが祀ってあり、そこからは写真のような風景がみられます。
『しっかりと古里を見守り続けてくれているんだなぁ…』
と感じる瞬間です。

御先祖さん、お地蔵さんに感謝m(__)m

田井覚

CameraZOOM-20130830225616180.jpg

今晩は!治療スタッフの藤井です。

今日は診療が終わった後に全員で勉強会を行いました。
院長直々にバイタルリアクトの指導をしていただきました。
患者さんの状態を正確に把握する為の検査法、耳へのアジャストを教えていただきました。

我々治療スタッフも少しでも院長の技術に近づき患者さんを治せるように精進していきますので
これからも宜しくお願い致します。

明日は土曜日。午前中のみの診療となりますが皆様の来院お待ちしております。

バイタル仲間と。

20130829_104305.jpeg

> 毎月2〜3回水曜日夜22時前後から集まって勉強会を一緒にしている先生方です!
私の左隣に座っている先生に教えていただいています^ – ^
後、毎月一回土、日には大阪で200〜300人の先生方とも勉強しています。
美味しい食事と会話でとても楽しかったです^ ^
藤井先生も一緒でした。
>

本日午後から。

20130826_121850.jpeg

永らくお待たせしました!
本日午後診療からあいています^ ^
夏休みをいただき、リフレッシュできました。
今日からまた気合いをいれて、治療にあたりますので宜しくお願いいたします!!
iPhoneから送信

忘れました!

20130825_215346.jpeg

写真をいれ忘れました!
iPhoneから送信

金魚屋です!

今日は、夕方から夏祭りのお手伝いで金魚屋に変身^_^
金魚400匹を購入し、ポイや水槽のセッティングもオッケー!
約三時間で60名以上の方に喜んでもらいました。
我が娘4歳のアイラも9匹とりました。
最高で55匹。小学3年生の女の子でした^ – ^
こんな所に天才少女が現れてびっくり!
ちなみに、私は10匹でした。

iPhoneから送信

夏休み。

20130824_103400.jpeg

木曜日から夏休みをいただいております!
2泊3日で、兵庫県にあります東条湖おもちゃ王国に行ってきました〓
小さい子供さんがいる家庭にはオススメです。今回、私達は3回目。
ホテルの前に遊園地とプールがあり、お昼寝時間にはすぐにホテルに帰り、休むことができます〓
これから、岡山にいる専門学校時代の先輩に会いにいってきます〓
iPhoneから送信

夏期休暇のお知らせ

CameraZOOM-20130821162851908.jpg

今晩は!

誠に勝手ではございますが、明日22日より26日の午前中まで
なぎつじ整骨院は夏期休暇を取らせていただき。

26日の午後より平常通り診療致しますので宜しくお願い致します。

お休みの間に皆様御体にはお気をつけくださいませ。

ガリガリ君 コーンポタージュ

20130810_223856.jpeg

やっと!見つけましたっ!!
発売後、すぐ完売で製造中止となったガリガリ君コーンポタージュ味!今年の4月から再び発売されてると聞き、探しました!冷たいスープを食べてるようでなかなかの美味♡アイスだと思って食べると違和感ありますが…スープだと思って食べてみてください!なかなかいけますよ!コーンも入ってます〜。阪急オアシスで買いました!是非!お試しくださ〜い♪