ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 院長の部屋

久しぶりに。

20150523_112508.jpeg 20150523_112508_2.jpeg

久しぶりに映画を見に行きました(^^)
シンデレラ。
女の子なら誰もが憧れるシンデレラ。
我が家の二人娘も釘付けで見ており、家に帰ってからも舞踏会ゴッコを^ ^
子供も大人も楽しめるストーリーで、大人の私も映画を見ている時だけは、プリンセスになりた〜い!綺麗なドレスがきた〜い!と。
王子様は。。。
主人で十分です(*^^*)
一瞬でもドキドキができる映画。
是非オススメです。

ユニークな子供達

20150518_112345.jpeg 20150518_112345_2.jpeg 20150518_112345_3.jpeg 20150518_112345_4.jpeg

我が家の子供達。
聖楽 3歳。
オシャレが大大大好きなセイラ。
可愛いのが好きで、お風呂上がり後自分で選んできたパジャマ?がこの服装。
将来の夢はプリンセス(^^)もちろん、この服装で寝ました。

愛楽6歳。
小学一年生になり、少しお姉さんになりました。しっかりものの優しいお姉さんですが、この日車の窓が空いており風船が一つ飛んで行ってしまった〓とても悲しかったらしく、大泣きで家に着くまでずっとこの体制で残りの風船を抱えていました。
途中、昼寝をしていましたがずっとこの体制^ – ^
相当悲しかったみたいです。

聡真 1歳。
やんちゃ、小怪獣ざかり。
顔の周りにチョコレートをいっぱいつけてこの表情^ ^
この歳でも、どうやったら上手に甘えることができるか、怒られないかを良く知っています。
風呂上がり後、裸のままでいると気づかない間に、リビングにう○ちが。帰宅をした主人が見つけ、ビックリ〜^_^
毎日が賑やかな我が家。
親も子供も日々成長中!!

オシャレな。

20150514_195534.jpeg 20150514_195534_2.jpeg

新しくなった、モモテラス。
たまたま入ったお花屋さんで見つけました(^^)
一目惚れで購入しました。
造花ではなく本物の植物ですよ。
サントリーが独自開発をした、ウレタンを基材に水分散素材を混ぜ込んで発砲させた土のかわりの素材(私にはよくわかりません)に本物の植物が植えられています!
壁掛け、縦置き両方いけます^ ^
今は家に置いていますが、いつの間にか整骨院にも置いてあるかも知れませんよ〜。
明日はお天気が悪いようですが、お休みまでもうひと頑張りしましょうね。

頑張ってます!

IMG_7318.JPG

なんでも一生懸命な2人が力を合わせて頑張ってます!
院長感動( ´ ▽ ` )ノ籔内真理

写真です(^-^)

IMG_7206.JPG

どっちが私でしょうか(;´Д`A?

籔内真理

卒園式

先日、長女の卒園式ありました。卒園式の後の謝恩会の時に、ゲーム担当のお父さんと一緒に日本エレキテル連合をお面をかぶってさせて頂きました。「あ〜あ、今日で卒園だって、みんなと別れるの寂しいなぁ〜。そうだ!誰か一緒に連れて帰ろうっと、あっ先生、一緒に帰ろうよ〜(;´Д`A」「ダメよ、ダメダメ(o_0)」「ダメ〜?」「ダメダメ」「じゃあこの先生!先生一緒に帰ろうよ〜(;´Д`A」「ダメよ、ダメダメ(o_0)」「ダメ〜?」「ダメダメ」「じゃあ担任の先生、一緒に帰ろうよ〜(;´Д`A」「イイよ!イイよ!イイよ!(≧∇≦)」「ダメ!やろう(;´Д`A?!」「イイよ!」「なんでよ〜(;´Д`A?」っていう小ネタでなかなか好評で子供たちと皆さんに笑っていただけてよかったです。娘の卒園式を見てここまで大きくなったことをほんとに感動しました。また園の先生はじめ、いろんな方々に支えていただいたことを感謝する感動と楽しい時間にもなりました

IMG0313150615.jpg IMG0313150623.jpg

まだまだ、風が冷たく寒い日が続きますが皆さまお身体大丈夫でしょうか?

4月30日木曜日まで
バイタル予約承っておりますのでよろしくお願いします!

尚、3月21日土曜日は祝日ですが診療致します!
3月28日土曜日はお休みにさせて頂きますのでお間違いのないようお願いします。

勝手ながらよろしくお願い致します!

来週からは暖かくなるようなので〜
あと少し皆さまお身体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ♡


ibisMailで送信!

高知研修に行ってきました!

IMG_7045.JPG

2月22〜24日の間、師匠の山崎先生の治療所へ勉強のために高知県へ行ってきました。
そこでは症状の強い患者さんや、手術しかないと病院で言われた方、どの医療機関からも見放された方などがたくさんおられ、その方々にレベルの高い治療が行われて、患者さんの症状の改善を目の前にして、改めて感動しました。
やっぱりスゴイ!
もっともっと治療の勉強をしてもっともっと患者さんを治せる先生になりたい!と思いました!
患者さんへは私がお休みする間、御迷惑をおかけしますが、治療技術の向上のためにご理解いただけますようよろしくお願いします。

ちなみにこの写真、真面目な上文とは真逆の写真ですが、真剣に勉強して、その夜に同じ志の高い尾堂先生と一緒に三翠園というホテルの温泉に行ってきた写真です♫
ほら、笑顔がいいでしょ〜(^-^)
メリハリの上手な院長でした!籔内真理

ご無沙汰しております!!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg

こんにちは(^-^)

田井覚です。

12月10日(水)に四条大宮で
『田井整骨院』
を開院し、あっと言う間に2ヶ月が過ぎました!

受付の天野さんはもちろん、籔内先生はじめなぎつじ整骨院の全面協力の下、順調かつ、めっちゃ楽しい時間を過ごさせて頂いております(^-^)v

何よりなぎつじ整骨院の時にお世話になっていた患者さんがわざわざ見に来てくださったり、差し入れを頂いたり。

色々な形で応援して下さるのを全身で感じさせて頂いております♪

まだまだ、ここからが自分の力の魅せどころですので、今まで以上に声を張り上げて頑張りますp(^-^)q

いつでも、会いに来て下さい!

ホームページも出来上がりましたので、

http://tai-seikotuin.com/

ちょっと見て頂けると嬉しいです(*^^*)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

写真は昨日、来て下さったなぎつじ整骨院の患者さんで寺田さん(左)と花房さん(右)です。
両手に華の状態で撮って頂いてます(*^^*)

寺田さんは毎日のように整骨院で治療させてもらってます。
花房さんは昨日、初めて来て下さったのですが、立ち上がる動作ですら辛い状況から籔内先生の治療とたゆまぬ努力でこんなに回復したという姿を見せる為に、わざわざ来て下さり、
『私の体がこれだけ変わったの。
あなたも同じ治療をしているのだから、どんな時も何があっても頑張りなさいよ!』
と励まして下さいました。

このような温かい患者さん方に囲まれて、本当に私は幸せだと想いました。

そういった方を増やしていける整骨院にしていく!と改めて決めました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

皆さんに感謝いたします!!

小さなコックさん

20150218_203021.jpeg 20150218_203021_2.jpeg 20150218_203021_3.jpeg 20150218_203021_4.jpeg 20150218_203021_5.jpeg 20150218_203021_6.jpeg

我が家の娘達。
聖楽3歳。愛楽5歳。
バレンタインデーにチョコのかわりにご飯を作ってくれました!
二人とも具材、味付けと自分で全て考え最初から最後まで頑張りました(^^)
聖楽は包丁をもつのは始めて!難しい〜と言いながらも、さやいんげんを切り、卵を割りかき混ぜ、炒め塩コショウで味付け。 なかなかの手際の良さでした。
愛楽は慣れたもので、しいたけ、玉ねぎ、白菜、豆腐と具沢山みそ汁を作ってくれました。味噌の微妙な味の調節もバッチリ!!
後は、妻がカレイの煮付けにサラダを作ってくれ、美味しい晩御飯が食べることができました^_^