ブログ

院長からのお土産

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

DSC_0245.JPG

先日院長からあるお土産をいただきました。
藤井、入江さん、森さん、北尾さんのスタッフ4人でいただきました!

森さんにはコーヒービーンズといって渡すと、素直に食べられ、「これ、コーヒーの味がしないですけど〜?」
院長「そうか〜そうか♫」

入江さんに渡すとコーヒービーンズの、匂いを嗅いで顔を近ずけて「チョットクサイですね?!」見ると何故か「脚」が生えていて入江さんにはバレたもののさすが腹が座っている入江さん。
動揺を見せることなくお口の中へモグモグ!(◎_◎;)「あんまり味はしないですが、食べれますよね〜(^-^)」
実は4人にあげたのは姿形のはっきりしたカメムシのお菓子だったのです。

以下恐る恐るカメムシを食べた4人の感想です。
「脚が生えていてチョットびっくりしたけど、味はエビちっくでなかなか美味(笑)でした。 入江」
「甘さを想像してたので、少ししょっぱく、少し苦味があり口の中がパニックになりましたが、カメムシの姿を見なければ全然食べれます。 森」
「エビの尻尾を食べたような食感とほんのり香ばしかったです。 北尾」
「歯に片足が挟まって、それがカメムシかと思うと少しゾッとしますが、ビールのおつまみに合いそうです。 藤井」

カメムシを含む多くの虫は海老や蟹と同じような甲殻類だそうです。
海老が食べられるならカメムシも食べられるかも(笑)

平田さんは甲殻類アレルギーの為、西出先生は悲鳴をあげて逃げ回っていた為食べておりません(;´Д`A

どんな味か。興味のある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか〜(*^^*)
なかなか美味しいですよ♪